オレンジサボテンのUnityゲーム開発日記

主にUnityによるゲーム開発についてのブログ書いてます(初心者)

ブロックはどちらに動く?

 

ステージを動的に下に下げ続ける感じにしまして

f:id:orangesabotenkun:20211025231658p:plain

同時にブロックを下に自動的に作る感じにすると

めっちゃ跳ねる😂

 

このブロック。

 

なかなか柔らかいのね。それもどこかで設定できるのだろう。。。

 

どうしようかなあ。これはこれで面白いけども。

とりあえず明日以降ゲームオーバーになる条件を作っていきたいなあと

いまのところ上部にブロック落ちてきたらダメージ受けて

0になったらゲームオーバーが良いかなあて感じ。

 

水中ステージに関しては、シューティングゲームな感じになるかも?

 

とにかく水中のほうを爽快にしたい。そんな感じで考えております。

 

爽快といえば三國無双。ああいう感じで倒しまくるのが良いのかなあ。。。

 

ミュージック関係どうしよかなあ。今回は音つけたいけど。

 

考えれば考えるほど完成までが長くなるのであった。

南無~。